FC2ブログ

Welcome to my blog

コラム

★女性に嫌われる女性

0 0
★女性に嫌われる女性 ~コラム~


g_big002_x211.jpg


 先日、某女子会に呼ばれました。その時刻は21時30分でしたので、女子会そのものがスタートしてからは既に2時間以上が経過していました。場所は、都内港区の某ダイニングレストランで、そこには、3人の女性が、2本のワインボトルと共に待っていました。

 麻亜宮が呼ばれた理由は、会話の中で、“同性に嫌われる存在”というテーマで盛り上がり、男性の意見も聞きたいと言うことで白羽の矢が立ったらしいのです。迷惑というよりは、覚えていてくれて、ありがとう、そんな感じで同じテーブルにつきました。

 確かに、女子会の話題を引用するまでもなく、職場でも、趣味のサークルでも、例えば、女性に嫌われる女性は存在します。また、そのような傾向は、フリーセックス系サークルにおいても存在します。いや、むしろ、人間の本能に近い部分で交流するだけに、こちらの世界の方が、よりリアルに、生々しく、その傾向は表れているのかもしれません。

 女性同士で会っている時には、あの時の某震災復興大臣のように、横柄な振る舞いをするのが常であっても、男性と相対した瞬間に、急に清楚な女性を演じるようになる、そんな女性がいるそうです。これが、嫌われる女性の第一位だそうです。

 また、それ以外の嫌いなタイプをリストしてみても、その内容は、“上司に媚びるけれど、部下には傲慢”とか、“やたらと自慢する女”、“一般常識としてのマナーや礼儀が身に付いていない女性”などがリストされていました。興味深いのは、容姿に関する指摘がないことでした。ここまで書いてみても、やはり、同性に好かれる女性というのは、礼儀正しく、他人の心を汲み取ることができる女性であるようです。

 もちろん、そんな女性であれば、男性としても、大好きな対象であります。

目次に戻る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.