fc2ブログ

Welcome to my blog

ビタミンH

3.STDの感染ルート

0 0
3.STDの感染ルート


x6247787.jpg
他の画像 


 性感染症(STD)は、性行為により感染します。

 主に、STDに感染している人との性行為により、その膣分泌液、精液や、血液などを介して感染します。また、傷などの患部や、ただれ部の細胞組織等に、STDの原因となる細菌やウイルスなどが含まれていますので、こちらも感染源になります。
 
 つまり、これらの細菌やウイルスが、性行為により相手の性器、肛門、粘膜、皮膚と接触することにより感染するということになります。


 ここまで書けば明らかですが、STDに感染する機会は、挿入行為に限ることではないという点が重要です。今でも、一部の人々の間では、“ノースキンでの挿入をしなければ大丈夫”という誤解が存在しているのですが、これは、明らかに間違いだと分かります。


 性器へのオーラルプレイでも感染する可能性はありますし、ただれた唇(出血があったりしたら特にそうですが・・・)にキスしただけでも感染することがあります。さすがに、衛生用品を使ってキスするカップルはいないと思いますが、少なくとも、フェラチオの際にはスキンを使用することができます。
 また、クンニリングスに際しては、接触する前に、局部に異常がないか程度は確認するようにすべきだと思います。

目次に戻る






関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.