山口もえさんの夫が逮捕されました
![]() | 山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック) (2010/10/16) 山口もえ 商品詳細を見る |
無許可で会員制の高級キャバクラの営業を行ったとして、警視庁保安課は、風営法違反(無許可営業)の嫌疑で、、タレント・山口もえさんの夫で飲食店運営会社社長、尾関茂雄容疑者(36)~渋谷区広尾~ら男2人を逮捕したと報道されました。
問題のお店は、西麻布の「Birth NISHIAZABU」。当初は、ダイニングバーでした。地下の階段を降りて行くと、照明が落とされた空間が広がるお店で、個室VIPルームなども用意されていて、それなりに使い勝手の良い店でした。一時期、モデル女性や綺麗な女子大生が接待してくれるというとに加え、芸能人やスポーツ選手が多く来店するということで、観光地化した頃もありましたが、その後は落ち着きを取り戻していました。
そして、その後、現在のスタイルに変化しました。

尾関氏もそうなのですが、ここ数年、IT企業の若手経営者が飲食店を出すというケースは、少なくありません。いずれも、こだわりの外装・内装と、充実した個室が標準装備です。
麻布十番に有った黄色い壁のレストランや、なぜか室内にシャワーのあるVIPルーム、高級レストラン顔負けのイタリア料理をいただくことができるカラオケ店など、いずれも、IT社長が作ったお店でした。
サイドビジネスということで、関連法規を知らなったわけではないと思いますが、正直、驚いているところです。
IT社長のサイドビジネスと言えば、プライベートを守ることができる飲食店と、コスメ関連が上位を占めています。後者の場合は、薬事法に代表される関連法規がたくさんあって、ハードルが高い分だけ、慎重になります。その点、飲食関連では、油断したのでしょうか。
社会との接点が法律。
知らなかったでは済まないのですから、注意したいものです。
- 関連記事
-
-
潮吹きタイプ 2011/06/10
-
トンネル開通タイプ 2011/06/10
-
★テレビの公開生放送で、女性器を学ぶ 2011/06/10
-
山口もえさんの夫が逮捕されました 2011/06/07
-
アルバイト募集情報 2011/06/07
-
★女性が撮ったエロティック写真集 #2 PT40 2011/06/03
-
★台湾の48手がすごい 2011/06/03
-

[PR]
