fc2ブログ

Welcome to my blog

ビタミンH

『壁ドン』、『告白の方法』、『プロポーズのしかた』を国が教えてくれる?

0 0
国が政策として、恋愛弱者を救済するための教育プログラムを策定しているとか・・・。

そこでは、『壁ドン』や『告白のしかた』、『プロポーズのしかた』の練習もできるとか。
さらに、国家として恋愛アドバイザーを養成するとか・・・。頭、大丈夫ですか?

壁ドン 恋愛弱者 内閣府 男女共同参画局 成蹊大学 小林
→ YouTubeラジオはこちらで♪

【佐藤麻亜宮のYouTubeラジオ #47】

 たまたま目にした某日のTVワイドショー。そこで語られていた話題は、壁ドン。しかも、国策としての壁ドン教育と練習プログラム。

一瞬、意味が分かりませんでした。

なんでも、内閣府・男女共同参画局が主催する 「人生100年時代の結婚と家族に関する研究会」で、参加していた識者のひとりが、“壁ドンによる恋愛弱者救済を提案した”とか。

他にも、データに基づいて、以下のような検証がなされたとか。
 ・男女とも、恋人が多いほど、結婚し、豊かで、幸せであること
 ・ハンサム、美人ほど恋愛経験が豊か
 ・男女とも、貧しいと恋人少ない
などなど。
ちなみに、これって、統計値の分析とか必要?

そんなわけで、恋愛弱者にもチャンスを平等化するために、国による「恋愛支援」が必要だと結論付けました。

では、その支援内容とは?

 ・・・

東京新聞WEB版が伝えた記事

話題になった会議資料(内閣府・男女共同参画局) 


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.