FC2ブログ

Welcome to my blog

徒然/モバイル

時代の先を読むことは難しい♪

0 0
新型コロナによる景気後退気運は、日銀短観によって、数値をもって、改めて現実を示された、そんな本日。

都心の情報通信系企業をはじめとして、都心のオフィス賃貸契約を解約する動きが止まらないそうです。それは、そうです。 リモートで仕事をしても、80%程度のパフォーマンスが確保されることが分かってきたから。

thumbnail_IMG_2903.jpg


企業の成長に関して、最初に考えることは、人材戦略です。 そして、そのほとんどは、人材採用戦略です。
その昔、綺麗で、広いオフィスは、人材採用というフェーズに関して言えば、最も重要なエレメントでした。 経営者にとっては無駄なスペースであっても、それが人材確保のための必要なハードウェアでした。

ひるがえって、新型コロナ時代。
今や、通勤ラッシュを体験しなくても済むような 在宅ワークを推奨する会社が良い企業だとか。
オフィスは無くても良いそうです。
 
就職したい会社は、フレックスタイム&在宅ワークができる会社とか。

最初に、言ってよ~って感じ。

それって、雇用する側と、雇用される側、双方にとって、「WinーWinの関係」じゃないですか(^^♪。

新年度からは、無駄なオフィススペースは解約して、その分、スタッフの住宅手当を増額するようにした・・・♪。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.