FC2ブログ
ビタミンH

空気が凍る・・・

0 0
ちょっとした出来事で、一気に空気が凍ったり、気まずい感じになったりすることって、ありません?

 かつて、日本の家庭には、“茶の間の風景” というものがありました。 夕食の時間になると、家族全員が居間に集まって食卓を囲むことになります。そんな時、主役の座に座っているのは、 テレビジョン であります。 当時は、まだ、高額な商品ですから、それは偉そうに存在しておりました。 そういえば、ブラウン管(液晶画面ではありません・・・)を保護するための小さなカーテンが付いていた時期もありました。

 家族全員で、テレビを見ながら食事をするわけです。 例えば、ドラマを見ながら。 ママ、パパ、おじいさん、おばあさん、兄弟姉妹、みんなで同じ画面を見ているわけです。 

 そんな時に、事件が起きることがあります。 それは、突然、画面に映し出されるエッチなシーンであります。

 例えば、ラブシーンが始まったり、女性のオッパイが映し出されたり(以前は、ゴールデンタイムでも、オッパイが映し出されていましたから・・)、女性の入浴シーンが映し出されたり。 そんな時、 茶の間の雰囲気は、一気に、微妙なものになります。 誰しも、経験がある場面だと思います。

 さて、先日、古いブログネタメモを整理していたら、2019年1月のものが出てきました。 そして、それは、結局、ブログに掲載するタイミングを逸していたことを思い出しました。 ちなみに、ツィッターのログを検索してみたら、やっぱり、同じことを話題にしていた人がいたことを思い出しました。

 それは、 『例のプール』 のこと。

例のプール
(C) NHK
例のプール、その使い方は?!
 
 なんでも、NHKの番組の中で、ロケ場所として登場したのが、あの、“例のプール” だったという話です。 きっと、お父さんとお兄ちゃんは焦ったのだろう、空気が凍る感覚を覚えたのだろうと・・・。 もっとも、本当は、お母さんとお姉さんも、微妙な感じになっていたとしたら、それはそれで、おもしろいですが。

 NHKのディレクターは知っていたのだろうか? 単純に、番組制作を請け負った制作会社のジョークだったのか。 

PS) 確かに、男女6名位で、プールサイド飲み会をした時は、イメージプレイとしては、それなりに、おもしろかったです・・・、あの新宿1丁目♪。 コロナが落ち着いたら、茶会ビデオの夏バージョンの撮影は、ここで?!(^^♪。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

茶会例のプールNHK

0 Comments

There are no comments yet.