FC2ブログ

Welcome to my blog

徒然/モバイル

刺さる・・・ 川嶋あいさん♪

0 0
デスクワークする時には、Youtubeで国会の予算委員会をBGM/BGVとして使っている麻亜宮です。 たしか、ここでも書いたことがあります。

 何を言っているのか分からない、心のこもっていない答弁・・・、 そんなもの、以前なら、時々、腹が立つこともありましたが、最近は、最初から期待していないこともあるのでしょうか・・・、腹も立たなくなっておりました。 もっとも、そうだからこそ、仕事の邪魔にならないのかもしれない・・・、そういう分析をしておりました。

心のこもっていない言葉、相手に何かを伝えようとしていない言葉は、『ただの音なんだ』、そう感じる今日この頃・・・。


さて、今日の昼下がり。
書斎に入って、いつも通り、Youtubeを起動した時、どこかに2回、3回と触れてしまったらく、初めて見る動画が再生されました。 偶然の出来事。
それは、ミュージシャンのライブを録画したものでした。

kawashima ai 川嶋あい 旅立ち 卒業 震災復興


刺さりました・・・

刺さりました、心に・・・

曲は、これまでに耳にしたことがありましたが、本人映像を見たのは今日が初めてでした。


そこから、どんなミュージシャンなのか調べてみました。 


産んでくれたご両親は、彼女に 透き通るような声を与えてくれた、

ひとりぼっちだった時代、彼女には不思議なチカラが注ぎ込まれた、

育ててくれたご両親は、彼女に、人に優しさを伝えることができる発信力を与えてくれた、


やっぱり、言葉は ことだま・・・

それって、人の内部から湧き出るものだということを、今になって、改めて認識しました。

何かチカラになれることがあるなら応援したいと感じた今日の午後でした。


 

しばらく、国会中継はお蔵入りですね。

でも、彼女の詩は、BGM/BGVには適していないかもしれない。 声と詩に聞き入ってしまうので、頭と手が止まってしまうので・・・。

ま、明日、考えよ。


※15歳の時の作品だったとは驚き以外のなにものでもない・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

卒業旅立ちの日に川嶋あい

0 Comments

There are no comments yet.