fc2ブログ

Welcome to my blog

コラム

いつも、綺麗でいることを諦めてはいけない・・・。

0 0
 きれいな女性と、そうでもない女性が、街には混在しています。 また、年を重ねてもダンディーな色気を感じる男性もいるし、もはや、話しかけたくもない男性もいるとか・・。 

 ここでも、時々話題にしますが、良いセックスライフを継続している方々、いわゆる、いつまでも現役の女性・男性は、例外なく、実年齢に比べて若々しいし、セックスレスに陥っている女性・男性は、明らかに枯れた感じがします。 やはり、他人の目を常に意識している方々や、常に、他人から触れられる可能性に直面している方は活き活きしています。これは、私の勝手な思い込みかもしれませんが、事実、現実だと考えています。

 同じことは、美容の世界でも存在しています。 特に、その傾向が顕著なのが、 『介護美容』 の世界だといういう記事を、今年の8月15日に書かせていただきました。
 → こちらの記事です。

 日常生活に際して、他人の補助が必要な方々は、どうしても、外出という面では制限を受けることになります。 そうした場合、例えば、ヘアケア、スキンケアについては、後回しになってしまう傾向にあります。 本当は、美容室に出かけて行って、ヘアメイクと同時に、心のリフレッシュもしたい、そう考えているはずですが、それが、かなわない夢になってしまいます。 

 それでも、意識の高い方は、訪問美容を利用するという方法を選択するようですが、それだって、限界があります。少なくとも、心のリフレッシュについては、手が届かない部分が出てきます。

 そんな中、美容室ごと、お客様のところに出かけていってしまおう、そのための専用車を作ってしまおうと考えた 介護資格を持つ美容師さんが存在することを知りました。 そして、彼女は、私の友人でした。 実は、彼女から、直接、そのプランを聞かされるまでは、彼女が、そんなプランを具体化し、実行しようとしていることを知りませんでした。

 そこで、たとえ1名でも、フリーセックス倶楽部の会員の中から、彼女を応援する正会員を探し出し、紹介することを考えました。 それが、8月の記事です

IMG_3214_20171202215620863.jpg
※2017年8月時点での移動美容車制作状況

 結果として、彼女を応援する会員さんが複数名、出てくれたようです。 これは、うれしいことです。

 さて、そんな彼女の 幸せを運ぶ移動美容室(車)は、まもなく完成し、稼働を開始するステップに移行したそうです。 開発ステップから、実行ステップに移行します。 ここからは、さらにパワーが必要です。 新規事業というものは、そういうものです。

 佐藤麻亜宮の悪口データベースには、こんな言葉が登録されております。

  か=1
  かた=10
  かたち=100

 「かたち」とは、事業を具体的な形にすることを指します。

 「かた」 とは、実行可能なプランを作成し、その実行のためのスタートラインに立つことを指します。例えば、彼女の移動美容室は、今、このステップだと考えています。 この先に、「かたち」に繋がる道があるかもしれない・・・、そういうことです。
 
 「か」 とは、アイディアとか、構想のレベルを指します。

 つまり、アイディアや構想にたどり着くまでのパワーを 1 とすれば、それを実行プランに落とし込むためには、その10倍のパワーが必要だということを指します。 さらに、それを実行するには、さらに、10倍のパワーが必要だということです。これは持論です。

☆☆ 以下、先月の彼女のFacebookから! ☆☆
    ~ 勝手に引用(笑)、きっと許してくれる・・・w ~

23231425_1038616859613238_5440526818336495119_n.jpg


もう、ほぼ完成です。

サッシにも自分で何かデザインしたいなー♡

その前にやる事がありすぎて、12月の納車に間に合う気がしません_(:3」∠)_

ど、ど、どうしよう:(´◦ω◦`):

やりますとも。やりますよ!

出来上がりを楽しみにしてる人の為にも|ω・)

23131774_1038616856279905_8216587508502145794_n.jpg



 彼女の成功を願うとともに、さらなるサポーターが出現することを願っております。 興味ある方は、ぜひ、お知らせください。 以降は、彼女と直接、話をしてみてください。 応援、よろしくお願いします。 こんな倶楽部でも(笑)、社会のお役に立てるのなら幸せです。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.