FC2ブログ

Welcome to my blog

コラム

命・・・

0 0
 既報のとおり、倶楽部のパパの告別式に参列してまいりました。

 当日は、倶楽部からは、麻亜宮を含んで5名が参列。 駆け付けてくださった皆様、お忙しい中、ありがとうございました。 どういう流れでそうなったか、今でも不明ですが、告別式では、最前列に4名並んで着席することになりました。 そのため、焼香では、2名の来賓の後が、当倶楽部会員4名による焼香に・・・。 きっと、いつもの、あの表情で、困っていたのだと想像します。 また、全日のお通夜にも、4名が参列してくださったとのこと。ありがとうございます。

 さて、その夜、某会食がありまして、90歳を超えても、まだまだ現役で会社の会長を続けている先輩と同席しました。 その際に、告別式の話をしたところ、このようなコメントがありました。 
 「良い人は、早く亡くなるということですよ」
 そんなことを、90歳の方に言われて、 返答に困った麻亜宮でした・・・・。

 続いて、日曜日の夜。
 
 この日はプライベートで親しくしている某仲間との食事会。 場所は、京浜急行線・北品川駅/御殿山周辺の某高層建築物内の部屋。 バータイムに入った頃、TVでは、 シンゴジラのオンエアが始まりました。 しばらくして、大田区から幼虫モード(?)で東京上陸を果たしたゴジラが進化し、ついに、立ち上がって移動を開始。

 その直後のシーン。 ゴジラは、京浜急行・北品川駅を踏みつけて破壊すると、その長い尻尾を振り回すと、その周辺の高層ビルも破壊・・・。 破壊されたビルの2軒目、3軒目を見ると、なんと、100メートルと離れていないビルではないですか? 

 思わず、逃げ出そうとした私たちでした。

 命・・・、危ない・・・・、そう感じた、なんとも、記憶に残る週末でした。
 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.