FC2ブログ

      FSCに託した願い#2 そもそも、セックスライフとは

      セックスライフ 素人 デビュー AV オフ会
      関連情報 

       『セックス』という言葉を聞いた時に、あなたは何をイメージしますか? 

        愛を確かめる行為?、人間の本能?、恥ずかしいこと? 癒しのための時間? 恋人? 結婚? 妊娠、出産? セックスレス? 悩みや不安? 義務?・・・・。

       それこそ、人それぞれによって、そのイメージはプラスからマイナスまで多種多様であります。ただ、このような代表的なイメージを分類して整理してみると、その内容には微妙な違いがあります。実は、根本的なものに限らず、何度かの変遷を経て到達した二次的、三次的なものまでが含まれています。例えば、セックスレスや義務なんて言葉は、そのカテゴリーに含まれます。

       さて、根本的なもの・・。それは、『好きな相手には触れてみたい、肌を合わせてみたい』と感じることではないでしょうか。そういう意味では、まさに人間の本能であることを意識させる事実ではありますが、ここで、私が注目したことは、『好き』の内容と範囲でした。 その好きが愛や恋であれば、それは愛を確かめる行為に分類されるだろうし、その手前の感覚、例えば、ちょっとイイなとか、憧れとか、素敵だなという意味での“好き”であれば、むしろ、癒しの時間に分類されるかもしれません。

       その場合、日々の生活において、好きな人と肌を合わせる行為(これを、ここではセックスと呼んでいます)を上手に取り込んでいくことを、私は、充実したセックスライフと呼んでいました。それは潤いと活力、リフレッシュ、癒しを上手に取り込むことで生活の満足度を高めている状態だと考えています。

       セックスライフの中心に存在する「セックス」という行為は、前述のとおり、本能に位置するものですから、当然、「好きな人と出会ったらセックスしたい」と感じることになります。しかし、一方で、人間社会には、後から形成されたルールやマナー・常識と言ったものがあります。例えば、それが、結婚制度だったり、倫理観、道徳だったり・・ということになります。そのため、好きな人が現れても、結婚していればその対象とのセックスはNGだし、恋人がいる場合も、それは二股ということでNGとなります。

       この時に、本能とルールの間で苦しむ男女の姿を見ることになります。

       充実したセックスライフを送ることのメリットは大きいと私は考えています。一方、不倫や浮気、非常識に分類されるようなセックスライフを選択しようとすることを否定することはメジャーな考え方であります。この状態で生まれる迷いや悩み、疑問を、ある時、私は一行の言葉でBBSに書き込みました。

       「結婚相手以外の異性と肌を合わせることは、いけないことですか?」

       この一行に対する反応は様々でしたが、BBSの特色にも依存しますが、実は、80%の男女が肯定的な対応でした。特に、女性に限っては、95%以上が肯定派でした。 それなら、日常生活を破壊することなく、セックスライフを楽しむための方策を探ってみようと考えたことが、フリーセックス倶楽部への布石となりました。


      ※次回のテーマは、『浮気の功罪』です。
       

      コメントの投稿

      非公開コメント

      18歳以上限定です!
      訪問してくださり、ありがとうございます。 こちらのブログは 性表現を含みますので、18歳以上の方に限定して情報を掲載しております。 18歳未満の方は、アクセスを中止してください。 
      日めくりカレンダー
      お勧めリンク集
      検索フォーム
      最新記事
      全記事表示リンク

      全ての記事を表示する

      カレンダー
      11 | 2016/12 | 01
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 31
      ブロマガ

      月刊ブロマガ価格:¥ 500

      紹介文:こちらでは、バックナンバーを提供しております。

      「月単位で購入することが可能」ですので、ご興味をもっていただける公開分だけを選んで購入していただくことができます。

      ブロマガ記事一覧

      購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

      カテゴリーの一覧
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      アダルト
      2764位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      出会い
      23位
      アクセスランキングを見る>>
      RSSリンクの表示
      出版案内
      フリーセックス倶楽部出版局から、既刊のご案内をさせていただきます。
      SEXを磨く
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      人気ページ表示
      プロフィール

      佐藤 麻亜宮

      Author:佐藤 麻亜宮
      フリーセックス倶楽部を主宰しております、佐藤麻亜宮と申します。オフ会を含むフリーセックス活動を通じて、これだけは記録に残しておきたい、現場報告としてお伝えしたいと考える出来事などを紹介しております。

      ランキング アダルト セックス 出会い

      仲間を増やすために、
      清きワンクリックのご協力をお願いいたします!


      FC2 ブログ ランキング

      セックスライフ 向上委員会 レッスン フリーセックス倶楽部

      mark_japanをフォローしましょう

      初対面のSEX攻略法

      セックス プライベートレッスン 個人レッスン 佐藤麻亜宮 セックスライフ


       直メール

      ★ケータイメールを使用される方は、 @hotmail.co.jp からのメールを受信できるように設定してください。受信制限により返信できないケースが頻発しております。

      ★文字数制限が設定されているケータイメールに関しても同様に、メールをお届けできないケースが発生しております。

      ★メールを送信していただいた後、30日以上を経過しても返信されない場合は、上記エラー原因を考慮してください。ただし、悪戯メールや、要件を満たさないような入会申請メールに関しましては、その限りではありません。

      フリーセックス倶楽部通信の紹介は、コチラに掲載してございます。

      FS_160_250_11.jpg

      ツィート
      直メールを送信できます

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      美しい貴女へ
      女性器の悩み・・
       私のアソコは異常?
       彼がクンニしてくれないのは私の女性器が原因? 他人に相談できない悩みと不安の第一位は女性器についての不安です。他の女性と比較してみませんか? ほら、貴女のアソコは普通でしょ♪。

      女性器タイプ別ベスト体位
       貴女は上付き?下付き?
       自分の女性器のタイプを正しく理解して、最も適したセックスの体位を知っておくことは大切なことです。せっかくですから、たくさん感じたいではないですか♪。

      早漏改善プロジェクト
       挿入に満足してますか?
       貴女のパートナーは、十分な挿入時間を保つことで、貴女に満足感を提供してくれますか? もしも、ご主人や恋人が早漏傾向にあるのなら、ちょっとだけ、対策プロジェクトの様子を覗いてみませんか?

      セックス48手
       正常位と後背位だけ?
       セックスのマンネリ化を防止する特効薬はセックス48手への挑戦です。「これは無理~」、そんな会話が2人の距離感を縮めてくれるはずです。表と裏を合わせて96手、その全てを紹介します。
      体位当てゲームに挑戦!  高額賞金? Hな罰ゲーム?

      読者モデル・・・
       綺麗な自分を撮影したい。
       即金アルバイトを探している。非日常空間の中で、もうひとりの自分を演じてみたい・・・。フリーセックス倶楽部出版局では素人モデルを募集しております。


      週刊ピロートーク 

      ★A面生活☆B面性活 photo 3
      QRコード
      QR
      月別アーカイブ