FC2ブログ

      AV出演強要問題の流れ→今度は52名逮捕とか・・・

      公然わいせつ
      今回の逮捕理由によれば、2013年発売のこの作品のために行われた収録は完全にアウトなのですが・・( ;∀;)


       先日、ここでも事実関係を紹介しながら私見を述べさせていただいた 『AV女優プロダクション幹部他3名逮捕』事件に関連して、今度は、女優、男優、スタッフなど合わせて52名が逮捕されていたとか。今回の逮捕容疑は、“公然わいせつ罪”。こちらも、前回同様、何とも微妙な摘発だと感じております。

       最初の逮捕容疑にかかる取り調べの中で分かったことだそうですが、報道によると、2013年に乱交モノを収録した時のものだとか。 収録する側は、場所を貸し切ったり、第三者が侵入しないように見張りを置いたりすることで、公然わいせつには当たらないように配慮したとして反論しているようですが、そこは法の解釈という側面が入ってくると微妙だと言わざるをえません。

       この場合の 公然の定義 を確認すると、不特定または多数の人が認識できる状態のことを指しています。つまり、「できる」という記載が重要。 仮に、密室を作ったと主張しても、「でも、無理に押し入るとか、カギを壊して侵入するとか、実は盗撮カメラを事前に設置していた・・などなど」、たとえひとつでも 「不特定の人が認識できる道筋を考えることができれば」それはアウトだという主張が可能であります。 この点については、セックスライフ向上委員会のセミナーを企画するに際して、もっとも気を使ったところであり、複数の法律家の意見を聞きました。結果、厳密に法律を適用すれば、基本的に、2人だけで全裸になる以外、全てが怪しいともいえるわけです。

       上記、大量逮捕は、8日までに行われていたそうですが、現時点で拘留されている人は無く、一部が起訴されたそうですが、これが業界の真相解明につながると見る向きは少ないようです。この逮捕が、公判につながれば、私としても検察や裁判所の判断に興味があるので、ぜひ、傍聴してみたいと考えているのですが、そこまで至るかどうかは不明・・。

       実際、最初の3名逮捕についても、メディアの興味は、AVへの出演強要でしたが、逮捕容疑は、労働者派遣法違反でした。 つまり、本番行為をすることを分かった上で撮影現場に女優を派遣したことが容疑。その点については、ぜひ、公判でその背景を傍聴したいと考えておりましたが、実際には、“逮捕容疑そのままに、略式起訴で終わり”となっているとか。それでは、裁判所の判断を聞きたかったという目的は達成できないわけです。 今回の、52名逮捕については、現時点における 公然わいせつ罪に対する考え方 を知る良い機会なので、ぜひとも最新の判断を聞いてみたいところですが、こちらも、裁判に至らない可能性がありそうです。

       親しい夫婦が3組集まって、夫婦交換パーティーをしたとしましょう。その夫婦同士は長年のお付き合いだったとしましょう。例えば、これを 不特定とするかどうかについてはいろいろな判断があるので、例えば、この事例だけをとっても、公然わいせつ罪に当たるかどうかはグレーであります。逮捕はするが、判断は示してくれない・・・、そんな、モヤモヤ状態は今日も続きます。

      ※関連報道1
      AV会社の社長ら52人が公然わいせつなどの疑いで書類送検された


      ※関連報道2
      <AV出演強要>合法的出演の環境整備を  ~元AV女優・川奈まり子さん等~


      コメントの投稿

      非公開コメント

      18歳以上限定です!
      訪問してくださり、ありがとうございます。 こちらのブログは 性表現を含みますので、18歳以上の方に限定して情報を掲載しております。 18歳未満の方は、アクセスを中止してください。 
      日めくりカレンダー
      お勧めリンク集
      検索フォーム
      最新記事
      全記事表示リンク

      全ての記事を表示する

      カレンダー
      11 | 2016/12 | 01
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 31
      ブロマガ

      月刊ブロマガ価格:¥ 500

      紹介文:こちらでは、バックナンバーを提供しております。

      「月単位で購入することが可能」ですので、ご興味をもっていただける公開分だけを選んで購入していただくことができます。

      ブロマガ記事一覧

      購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

      カテゴリーの一覧
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      アダルト
      2764位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      出会い
      23位
      アクセスランキングを見る>>
      RSSリンクの表示
      出版案内
      フリーセックス倶楽部出版局から、既刊のご案内をさせていただきます。
      SEXを磨く
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      人気ページ表示
      プロフィール

      佐藤 麻亜宮

      Author:佐藤 麻亜宮
      フリーセックス倶楽部を主宰しております、佐藤麻亜宮と申します。オフ会を含むフリーセックス活動を通じて、これだけは記録に残しておきたい、現場報告としてお伝えしたいと考える出来事などを紹介しております。

      ランキング アダルト セックス 出会い

      仲間を増やすために、
      清きワンクリックのご協力をお願いいたします!


      FC2 ブログ ランキング

      セックスライフ 向上委員会 レッスン フリーセックス倶楽部

      mark_japanをフォローしましょう

      初対面のSEX攻略法

      セックス プライベートレッスン 個人レッスン 佐藤麻亜宮 セックスライフ


       直メール

      ★ケータイメールを使用される方は、 @hotmail.co.jp からのメールを受信できるように設定してください。受信制限により返信できないケースが頻発しております。

      ★文字数制限が設定されているケータイメールに関しても同様に、メールをお届けできないケースが発生しております。

      ★メールを送信していただいた後、30日以上を経過しても返信されない場合は、上記エラー原因を考慮してください。ただし、悪戯メールや、要件を満たさないような入会申請メールに関しましては、その限りではありません。

      フリーセックス倶楽部通信の紹介は、コチラに掲載してございます。

      FS_160_250_11.jpg

      ツィート
      直メールを送信できます

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      美しい貴女へ
      女性器の悩み・・
       私のアソコは異常?
       彼がクンニしてくれないのは私の女性器が原因? 他人に相談できない悩みと不安の第一位は女性器についての不安です。他の女性と比較してみませんか? ほら、貴女のアソコは普通でしょ♪。

      女性器タイプ別ベスト体位
       貴女は上付き?下付き?
       自分の女性器のタイプを正しく理解して、最も適したセックスの体位を知っておくことは大切なことです。せっかくですから、たくさん感じたいではないですか♪。

      早漏改善プロジェクト
       挿入に満足してますか?
       貴女のパートナーは、十分な挿入時間を保つことで、貴女に満足感を提供してくれますか? もしも、ご主人や恋人が早漏傾向にあるのなら、ちょっとだけ、対策プロジェクトの様子を覗いてみませんか?

      セックス48手
       正常位と後背位だけ?
       セックスのマンネリ化を防止する特効薬はセックス48手への挑戦です。「これは無理~」、そんな会話が2人の距離感を縮めてくれるはずです。表と裏を合わせて96手、その全てを紹介します。
      体位当てゲームに挑戦!  高額賞金? Hな罰ゲーム?

      読者モデル・・・
       綺麗な自分を撮影したい。
       即金アルバイトを探している。非日常空間の中で、もうひとりの自分を演じてみたい・・・。フリーセックス倶楽部出版局では素人モデルを募集しております。


      週刊ピロートーク 

      ★A面生活☆B面性活 photo 3
      QRコード
      QR
      月別アーカイブ