fc2ブログ

Welcome to my blog

FSC現場報告

【オフ会報告】 昼顔 平日午後3時の恋人たち 茶会

0 0
開催までにバタバタしましたが、結局、終わってみれば、女性6名、男性6名(+麻亜宮)での茶会開催になりました。

 今回の男性メンバーは常連級が中心でした。 そのため、この機会を逃さないために、今回は、参加経験の少ない女性を積極的に招待することにしました。もちろん、安定感を出すと同時に、女性のフォローをお願いするということで常連級女性には重要な役割を果たしてもらいながらになりましたが。

 この日は、初参加女性が2名参加しました。そして、この日が2回目の茶会参加になる女性が1名。

 ここで、嬉しい場面がありました。緊張した様子で入室してきた初参加女性に、「この会は安心ですよ・・・」と声をかけていたのが、2回目の参加になる女性。 そして、当の本人の表情も、この日はとてもリラックスしていました。こういう場面は主宰者としては嬉しい限りです。女性の紹介による初参加女性が茶会を訪ねてくれて、さらにこういう場面があると、かなり嬉しいのです。

 茶会慣れした常連男性にとっても、初参加、参加経験の少ない女性が参加しているこのような場面は刺激的です。適度な緊張感があって良いのではないか、麻亜宮はそう考えております。

 ちなみに、この日は、恒例となった 「現役AV女優さんが茶会に乱入」というテーマもありました。 一般参加者は映りこまないように配慮するというルールはいつも通りですが、この日は、少し様子が違っていました。 参加男性の中には、積極的に出演志願(?)する方もいらして、必要な尺の収録は、あっと言う間に終わりました。 そのため、後半の3時間は、AV女優さんも、ひとりの参加女性に変身して、普通に楽しんでくれました。 なんとも、すごいエネルギーでしたw。 そして、次回の週末忘年会にも連続参加されるとのこと、これも嬉しいことです。

 参加メンバーの構成によって茶会の風景は変化する。

 それを改めて実感した開催になりました。

参加のみなさま、お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.