fc2ブログ

Welcome to my blog

FSC現場報告

★オフ会報告 ~ゲリラオフ会・茶会~

★オフ会報告 ~ゲリラオフ会・茶会~


 この週末、ゲリラオフ会を開催しました。会場は窓から緑がいっぱいの公園が見える部屋。まだ日射しが残る時間帯からのスタートでしたので、カーテンを閉めてしまうのがもったいないくらいでした。

 実は、今回のオフ会は、Newメンバー女性の歓迎会を目的として、急遽、追加で開催されたプチ茶会でした。だからゲリラオフ会です。もともと、面接の段階で予定されていたオフ会に参加される予定でしたが、急用のため、そちらへの参加ができなくなったのです。そうなると、初参加はその先のオフ会ということになり、麻亜宮としては、ちょっと不安であります。

 時間が経ってしまうと、入会申請から面接と進んできたエネルギーが失われてしまうかもしれません。そうなると、倶楽部としては大きな損失を被ることになります。だから、もっと手前に、新たなオフ会を設定したというわけです。それだけ魅力的なメンバーであり、多くの正会員からも歓迎される女性だと感じたのであります。同時に、馴染みのメンバーが集う茶会に参加さえしてくれれば、確実にファンになってくれるという自信もありました。茶会のムードはメンバーが作ってくれるのですから。

 オフ会開催告知から開催当日まで時間がなかったので、最悪の場合、彼女と麻亜宮だけになっても良いと思って誰にも打診・相談することなく開催されたこの夜のオフ会は、結果的に、当日にエントリーしてくれた方(男性2名、女性1名)も含めて男性7名、女性5名での開催となりました。はい、いつもの茶会と同じサイズです。
(※えっ? 参加者ゼロで2人だけの方がよかったのでは? って・・? ノーコメントw)


 今回のオフ会は、2013年のオフ会としては(現時点において)、最も話題の多い、そして楽しい茶会だったように感じています。いろいろと印象的な出来事、発見がありました。詳しいことは、後日、ピロートークなどで紹介することにしますが、まさに、いろいろと・・・。


★麻亜宮は半分以上の時間をベッドルーム・・・・


  <中略>

※オフ会参加者限定ブログでも全文をお読みいただけます。
 http://fscmark.blog129.fc2.com/blog-entry-120.html



 ある常連男性が、メールにこんなことを書いてくれました。

 茶会は、何が起きるかわからない。だから面白いのです・・・と。



今年一番の楽しい茶会でした。

そして、多くの成果があった茶会でした。


次は、こちらも初めてとなる DOing Party です


さて、何が起きるか・・・・・

今から楽しみです。

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]