fc2ブログ

Welcome to my blog

コラム

隣のテーブルから聞こえてくること・・・・

0 0
ミーティングの時間調整でカフェに立ち寄り。メールチェックが一段落して気が付くと、隣のテーブルから女性のミーティングの声が聞こえます。

 パーティションがあるので、ご尊顔を拝することはできませんが、どうやら、アラフォーの女性4~5名と、50歳超えの男性が1名。どうやら、化粧品の製造販売をしている男性と女性、販売員の女性が3~4名という感じ。どうやら、セールストークの講習、質疑応答などをしているらしい。

 手を止めて話を聞いてみると、おもしろい(#^.^#)。


★販売員:
 東京と地方は、美容についての考え方が違いますよね・・・・

 地方では、化粧品にお金を使うよりは、食べ物、生活に使うんですよね。だから、美容セミナーと言うと集客できないけど、食のセミナーというと集まる。

 (ふ~ん、そうなのかな・・・)



★販売員:
 化粧品を買いに来ているのに、「どうせ化粧品を使っても綺麗にならないから」という女性が多い。背中を押してほしいんですよね。



★男性(製造販売会社の社長?)
 接客する時は、売ろうとしない。むしろ、売ろうとする言葉を発しない方が良い。ひととおり話が終わると、「ところで、どれを買っていけば良い?」と聞いてくる。

「無理に説得して売ると、リピート率が悪い。効率が悪い」

「相手を綺麗にしようと考えて話すことが重要。気持ちが女性には伝わる」
「心のどこかで、買って欲しいと思うと、それが顔に出て、売れなくなる」
  ↓
 これは、良いことを言っている。
 セックスライフについても、これは共通していると思います。

 良いセックスをして、大好きなパートナー女性を綺麗な、いい女にしてあげたい・・・・
そう考えてホテルの部屋に入れば、あなたのセックスは確実に改善すると思います。
あ、話がそれました。


 あ、それと。
 女性は追いかけると逃げますw。こちらに近寄ってくるようにしないといけないと思います。追いかけて捕まえて、説得してベッドを共にした女性の感じ方と、自分から近寄ってきてくれた女性と肌を合わせる時のそれでは、全く違うことは想像できるはずです。さらに、焦らして、焦らしてから抱き寄せることで効果は2倍、3倍になります(これ余談)。

 あ、こんなことも言っていました。

 ひとりの異性に対する恋愛する気持ち、それが維持されるのは最大3年間という学説がある。夫婦として生活する、家族として生活することは別のこと。とにかく、恋愛感情を持ち続けるのは3年がMAX。恋人同士のような感情が薄れるのは、しかたがないこと。

だそうです(#^.^#)。



さて、出かけます。

独り言に付き合っていただき、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.