fc2ブログ

Welcome to my blog

政治ネタ

★お友達内閣

0 0
安倍政権が誕生したばかりだと言うのに、コメンテーターと称する方々は、既に、分かったような批評を開始しております。

フリーセックス
関連情報をチェックする


 相変わらず、いろいろな専門家が発したコメントを断片的に聞きかじって、カット&ペイストを行った結果としての、内容のないコメントが電波に乗ってお茶の間にやって来ます。そして、そんな中でも、最も多いのが、

「今回も、お友達内閣だ~」

という批判。たしかに、そのような言葉を使った解説をする専門家は少なくありませんが、通常、その前後にも解説があります。しかし、カット&ペイスト・コメンテーターは、その部分は省略します。と言うか、正確には、理解できていないのですが。


 さて、お友達内閣。

 総理大臣としての自分を支えてくれる首相補佐官、大臣、政務官などの要職に、親しい人間を配置することを指して、こう呼ぶのですが、私個人としては、“何が悪いのか、さっぱり分からない”というのが正直な感想です。

 仕事で責任を果たそうとした場合、側近や、組織のトップには、気心の知れた人間を置くということは、あたりまえのことです。意見も違う、本音が分からない、いざと言う時に力がはいるのかどうかも分からない、場合によっては、寝首をかかれるかもしれない、そんな人間を配置できますか(笑)。

 総理大臣になるまでの間において応援してくれた方、論功あった方に報いるのは当然のこと。もちろん、その方に能力がなければ、それは、まさに、お友達内閣だとの批判もあたるでしょうが、少なくとも、今回は、そのような人事は目につきません。前政権下の、某法務大臣みたいなことは、説明の必要もありませんが。

 昔から、論功に報いるのは、地位や役職、仕事ではなく、禄で行えという言葉があります。能力がない場合は、それで良いわけです。

 話を戻します。

 お友達内閣で、何が悪い! という話です。

 反対意見を言ってくれる人=お友達でない人という理解であれば、それは間違っています。反対意見を言ってくれる友人・知人を周囲におけば良いだけのことです。お友達だから、阿吽の呼吸というコミュニケーションも可能ですし、いざと言う時には、いっしょに頑張ることができるはずです。

 専門知識と実行能力を兼ね備え たお友達内閣 であることを、期待しているところです。

 まずは、

 日本を とろもどして・・・
 あ、  とれもどして・・・
 あ、  とろもどそう・・・

 日本を取り戻そう!  であります。


ピロートーク の メニューに戻る

Newフリーセックス倶楽部TV公式WEBサイト
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

There are no comments yet.