FC2ブログ

      シニア世代の夫婦へ、ダブルベッドの勧め

      従前、シニア世代の夫婦からの相談メールの多くは、セックスレスに関するものでした。 そして、男女共に、悩みの大部分は年齢、加齢から来るコンプレックスに関するものでした。

      女性の場合は、体型が崩れてしまって、とても旦那さんに見せられるものではないというもの。

      男性の場合は、勃起力の低下、中折れなどの悩みにより、セックスに奥様を誘う勇気がないというもの。


      ここに、大きな誤解と思い込みがあります。
      体型が崩れた分だけ、肌のしっとり感は増しているし、勃起力が低下している分だけ、前戯といわれるボディータッチの技術は向上しているはず。ただひとつ、丁寧な愛撫を心がけるだけで過去の経験は活きます。


      何度も言っていますが、挿入して腰を振って射精するだけがセックスではありません。


      どうですか。

      この週末あたりは、腕枕して一緒に眠ってみては・・・・。
      枕をちょっと高めに設定して、シーツと枕の間に空間を作るようにすれば、腕枕は負担ではありません。女性の方から、寝にくいとクレームをつけられることもないし、男性が腕にしびれを感じることもありません。

      いつもは別の部屋に寝ているとか、ツインのベッドに寝ているのであれば、それは既に、チャンスを失っています。

      どうですか、ダブルベッドにしてみれば。
      そして、奥様が寝返りを打った時に、後ろからハグして、乳房に手を回しながら、背中にキスしてみてください。
      そこには、ハプニングの予感が・・・。

      セックスの固定観念を捨てることから

      シニア世代のセックスについて基本的な私見を述べてみます。


       2月18日(火)12:40~13:00に放送した ランチタイム・ピロートーク(ツイキャスLIVE)の骨子は、次のとおりです。

       今後も、熟年男女、シニア世代の性活について、気が付いたことを語る機会を作りたいと考えております。

       なお、ブロマガ読者は、ライブ放送の録画をご覧いただけます。記事の最後に、録画映像へのリンクがあります。



      「脳を愛撫するセックス」、これはシニア世代にこそ噛みしめて欲しい言葉です。


      シニア世代からのメールで一番多いのは、「セックスに関するコンプレックス」です。男性の場合は、勃起しなかった、中折れした、射精できなかったなどの出来事が精神的なダメージになってセックスレスになるケースがあります。また、女性の場合は、外見上の体の衰えを過剰に意識することによるセックスレス。

       コンプレックスによってセックスレスになるということは無理やり性欲を押さえつけていることであり、これはナンセンスだと言えます。

       「男性の挿入と射精に向かうことをゴールとするセックス」という固定化されたイメージからの脱却が必要です。肌と肌を合わせるだけでも脳は興奮します。
       この興奮、つまりアドレナリンの分泌は、いわゆるカッカする、燃え上がるというものではなく、睡眠中のような穏やかなものだということが知られています。つまり、リラックス状態です。

       最近の報道で知ったのですが、タッピングタッチというメンタルケア手法が活用されているようです。その名のとおり、軽く、優しく肌にタッチするだけの方法なのですがリラックス効果が高いそうです。


       肌と肌が触れ合うコミュニケーションは、結果、脳をリラックスさせます。

       ここに、シニア世代が活用できるセックスの方法論があります。

       つまり、セックスはとても良いリラックス状態を提供してくれるものです。



       そうは言っても、いまさら、熟年夫婦でセックスできない、・・・ですか?

       フリーセックス倶楽部の麻亜宮としては、不倫や浮気を上手に活用することをお勧めしています。もちろん、それはモラルに反するという意見はあるでしょう。それがマジョリティーであることを否定しません。
       しかし、それは本能としての性欲を押さえつけていることですし、結果、最高のリラックス状態を得る機会を自ら放棄していることです。

       セックスレス夫婦同士がパートナーを交換すると、自然にセックスできます。男であることを実感し、女として接してもらえることで美しさと潤いを取り戻します。これが現実です。


       セックスのイメージの中から、挿入と射精を外してみると、意外にハードルが低くなるのです。裸になって抱き合ってみる、裸の胸と胸とくっつけた状態で会話するだけでも、気持ち良いと感じるはずです。これだってセックスなんだ、そう考えることでいろいろな問題が解決されるはずです。

       まずは、肌と肌が触れ合う機会を作る。挿入しないセックスをイメージして実践してみる。

       実は、ここに、「フリーセックス倶楽部の茶会」の急所があります。

       挿入しないセックスパーティー。なんか、気楽でしょ(笑)。


       まずはパートナーを求める意識をもつことをお勧めします。

       特定のパートナーがいない場合は、自由恋愛系のサークルを活用することもできます。また、私は好きではありませんが風俗を利用することもひとつの解決策かもしれません。少なくとも、嫌な思いをすることはないと思うので、そこから生まれる自信、リラックス感覚もあるはずですから。とにかく、異性と触れ合う機会を持つことが大切です。チャンスがなければ何も始まりません。

       スキージャンプの葛西選手が41歳でオリンピックのメダリストになりました。これはセックスにおいても同じことです。いくつになっても、常にセックスを意識しておくことがココロトカラダの健康を保つ秘訣です。


      続きはブロマガを購入して楽しもう!
      このコンテンツはブロマガ(有料)です。
      購入すると続きをお楽しみいただけます。
      ブロマガって何?
      閲覧制限 【 R18 】
      18歳以上限定です!
      訪問してくださり、ありがとうございます。 こちらのブログは 性表現を含みますので、18歳以上の方に限定して情報を掲載しております。 18歳未満の方は、アクセスを中止してください。 

      お勧めリンク集
      SEXを磨く
      検索フォーム
      最新記事
      全記事表示リンク

      全ての記事を表示する

      カレンダー
      09 | 2018/10 | 11
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -
      ブロマガ

      月刊ブロマガ価格:¥ 500

      紹介文:こちらでは、バックナンバーを提供しております。

      「月単位で購入することが可能」ですので、ご興味をもっていただける公開分だけを選んで購入していただくことができます。

      ブロマガ記事一覧

      購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

      カテゴリーの一覧
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      アダルト
      3066位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      出会い
      38位
      アクセスランキングを見る>>
      RSSリンクの表示
      出版案内
      フリーセックス倶楽部出版局から、既刊のご案内をさせていただきます。
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      LIVE放送
      プロフィール

      佐藤 麻亜宮

      Author:佐藤 麻亜宮
      フリーセックス倶楽部を主宰しております、佐藤麻亜宮と申します。オフ会を含むフリーセックス活動を通じて、これだけは記録に残しておきたい、現場報告としてお伝えしたいと考える出来事などを紹介しております。

      ランキング アダルト セックス 出会い
      FC2 ブログ ランキング
      仲間を増やすために、
      清きワンクリックのご協力をお願いいたします!


      セックスライフ 向上委員会 レッスン フリーセックス倶楽部


      FS_160_250_11.jpg



       直メール

      ★ケータイメールを使用される方は、 @hotmail.co.jp からのメールを受信できるように設定してください。受信制限により返信できないケースが頻発しております。

      ★文字数制限が設定されているケータイメールに関しても同様に、メールをお届けできないケースが発生しております。

      ★メールを送信していただいた後、30日以上を経過しても返信されない場合は、上記エラー原因を考慮してください。ただし、悪戯メールや、要件を満たさないような入会申請メールに関しましては、その限りではありません。

      フリーセックス倶楽部通信の紹介は、コチラに掲載してございます。





      直メールを送信できます

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      ツィート
      美しい貴女へ
      女性器タイプ別ベスト体位
       貴女は上付き?下付き?
       自分の女性器のタイプを正しく理解して、最も適したセックスの体位を知っておくことは大切なことです。せっかくですから、たくさん感じたいではないですか♪。

      セックス48手
       正常位と後背位だけ?
       セックスのマンネリ化を防止する特効薬はセックス48手への挑戦です。「これは無理~」、そんな会話が2人の距離感を縮めてくれるはずです。表と裏を合わせて96手、その全てを紹介します。

      読者モデル・・・
       綺麗な自分を撮影したい。
       即金アルバイトを探している。非日常空間の中で、もうひとりの自分を演じてみたい・・・。フリーセックス倶楽部出版局では素人モデルを募集しております。


      週刊ピロートーク 

      ★A面生活☆B面性活 photo 3
      QRコード
      QR
      月別アーカイブ